マンション購入

満員電車は死ぬ気で避けろ‼

あなたは毎日、満員電車で通勤している人だろうか?

満員電車で通勤することに対して、どう感じているだろうか?

今回は満員電車で定年まで通勤し続けることについて語っていく。

それでは行ってみよう!

【目次】

1.人生で最も大事なのは・・

2.間違った住宅購入

3.正しい住宅購入

【前提】

満員電車は体に良くない。

満員電車で毎日通勤している人は、毎日ストレスを自分に与え続けているのだ。

満員電車でエネルギーを消費して仕事を開始する。

仕事で成果が出せる訳がない。

仕事で成果を出したり、快適な生活を送りたいなら満員電車に乗るのは止めよう。

満員電車に乗らない方法を真剣に考えよう。

【1】 人生で最も大事なのは・・

人生で最も大事なのは時間である。

一番大切なのは時間。

二番目に健康。

健康な状態で時間を過ごすことが大事なのである。

【2】間違った住宅購入

間違い① 資産価値を一番に考えてしまう。

資産価値が高い家に住んでいても、毎日の通勤でストレスを溜めるのはおかしい。

満員電車は無駄な時間なので、無駄な時間を過ごしてストレスを溜め続ける生活はいい加減止めよう!

間違い② 人気エリアで買ってしまう。

人気エリアで買うと、毎日の通勤時に人が多くなる。

人気エリアで家を買って、毎日の通勤でストレスを溜めることが本当に良いことなのだろうか?

間違い③ 子どもを第一優先に考えてしまう。

子どもが大事で大切なのは分かるが、ご主人の健康状態も考えてあげよう。

子どもだけを大切にしていても、ご主人が疲弊していたら子どもも満足に育てることは出来ないだろう。

ご主人が、毎日の通勤でストレスを抱えていると、家庭の空気も悪くなる。

それが積み重なって離婚に至るケースも少なくない。

間違い④ 生命保険や医療保険に入る。

毎日の満員電車の通勤で体にストレスを与えて、保険に入るのは本末転倒だ。

保険に入る前に、体にストレスを与えないことを考えるべきだ。

ストレスの元凶を退治しないで、保険という痛み止めを打ち続けているようなものだ。

はっきり言おう。

自ら体に悪いことをして、保険で対応しようと考えるのは滑稽でしかない。

【3】正しい住宅購入

「人生で最も価値があるのは時間」という正しい理解からスタートしよう!

「満員電車での通勤」という不毛な時間を過ごさない方法を考えよう!

満員電車を避ける方法を徹底的に考えるのだ。

考えればいくらでも出てくるだろう。

・始発に乗る

・リモートワーク

・フレックスタイム

・通勤時間が短くなるエリアで家を買う。

満員電車をどうしても避けられない職場であれば、転職を考えてもいいだろう。

満員電車に乗り続けることは、百害あって一利なし。

【まとめ】

人生で最も大事なのは時間である。

満員電車に乗らない方法を考えよう!

満員電車でストレスを与えない生活を送ろう!

満員電車に乗ることは当たり前ではないのだ。

満員電車を避けられるエリアでマイホームを買えばいい!!