マンション購入

マンション買う時期はいつがいいの?最適な時期を理解しよう!

「マンションを購入したいけど、いったいいつが買い時なの?」と思われる方もいますよね?

知っておきたいですよね。

結論を先に言ってしまいますと、買い時は「今」です。

私は、不動産経験15年以上ありますが、この質問を何回聞いたことか分かりません。

今回の内容ですが、「なぜ、今が買い時なのか?!」をご説明します。

そして、買い時に関する考え方と人生に対する見解についてもお話します。

マンション購入に向けて、正しい知識を身に着けて動き出しましょう。

マンション購入の最適な時期は「今」です!

なぜなら、「今、購入するデメリットが無い」からです。

つまり、不確定な未来を予想して最適な購入時期を考えるより、今購入した場合のメリット・デメリットを考えた方が良くないですか?

もし、今現在において「来年に住宅ローン金利が0.5%確実に下がる」とかが分かっているならば、来年まで待った方が良いかもしれません。

しかし、そのようなことは一切公表されていません。

「未来に大きなメリットが無い」のであれば、今のデメリットを考えてみましょう。

今、購入することのデメリットはありますか?

はい、何もないですよね。

今は過去最高の低金利で購入者にとっては良い時期であると思います。

物件価格の全額まで住宅ローンが組めたり、諸費用ローンも金利が低いものが紹介されています。

言い切れますが、今購入するデメリットはありません。

 

心構え

とは言いましても、確実に購入を決めて動き出す必要もありません。

前向きに購入することを前提に進める。

そして、すべてを理解した上で「購入しないことを決断する」ことも良いでしょう。

「本気で購入するつもりで動く」のと、「取り敢えずと考え動く」のでは、得られる知識量に差がでます。

何事も本気で動いている人の元にしか、良質な情報が入ってこないのです。

 

「最適な時期である」ことを理解する。

物件の豊富さ、住宅ローンの組みやすさ、金利、豊富なローンの種類等、住宅を購入するなら今はチャンスです!

間違いありません!

なぜなら、今買うことにデメリットが無いからです。

そして、買うことを決めたら本気で動いてください。

「取り敢えず、もう少し情報収集してから・・」という考えなら動くのは止めた方が良いでしょう。

なぜなら、「本気で動いている人にしか良質な情報が入らない」のと「短期決戦で動くほうがエネルギーが保てる」からです。

住まい探しは、ダラダラやるものではありません。

住宅購入において1年、2年と探している方がいますが、皆さん疲弊しています。

私は、たくさんの疲弊しているお客様を見てきましたが、皆さんには疲弊して欲しくありません。

 

人生は一瞬ですからね。。

住宅購入するなら、今でしょ!

マンション買うなら、今でしょ!

と言うことです。

人生はあっと言う間です。

20代よりも30代の方が早く過ぎます。30代よりも40代の方が更に早いです。

こんな感じで人生は気がついたら終わるのでしょう。

人生で一番大切なのは時間です。

のんびり構えていると人生はどんどん過ぎて行きます。

本気で早く情報を収集して動きましょう!

住まいを整えて、それ以外のことに注力されて欲しいです。

住まいを整えて、ご家族と楽しい日常を送って欲しいです。

良い住まいがあなたの人生の土台となりますように。

 

あなたの素敵な住まい探しが上手くいきますように。

 

 

RELATED POST
マンション購入

何件も内覧するなら10日以内に終わらせよう!!何十件も内覧して瞑想してしまい決められない人達がいる!逆に数件の内覧で決められる人達もいる!これには明確な理由があるのでそれを伝えよう!

2020年4月26日
おおた社長の不動産ブログ
マイホームを購入するときは内覧をするだろう。 数件の内覧で決められればいいが、何件も何件も内覧して疲弊してしまい決められない人達が一定 …
マンション購入

持ち家と賃貸の違い3選‼持ち家と賃貸の違いをちゃんと分かっているだろうか⁉そもそも持ち家と賃貸ではグレードが圧倒的に違う‼グレードが圧倒的に違うということは、違う商品ということだ‼

2020年4月30日
おおた社長の不動産ブログ
あなたは、持ち家と賃貸の違いを本当に分かっていますか? ここでは、持ち家(分譲マンション)と賃貸(賃貸マンション)の違いを説明します。 …